So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

クロスウォーカー [ダイエット]


クロスウォーカーをはいて歩いてみましたよ。

CyberBuzzから発売前のクロスウォーカーのサンプルをいただき、
早速履いてみて歩き回ってみた訳です。
姿勢よく歩く事で脂肪の燃焼も高まるという事を知り
気をつけていたけれどもなかなか普段のくせというのは抜けないもんで。
そんな所にクロスウォーカーですよ。
しっかりしたストレッチの直履き出来る下着(?)で
装着するとなんだかシャッキリした気分。
しめつけられているからかな?と思ったけど
歩いてみると!


正しいウォーキングの姿勢のイメージ図って知ってますか?
わたしのクソ下手な絵で説明しますとね

ウォーキング.jpg

こんな風に上半身が先に行くイメージで歩けと
ウォーキング教室(美的な意味の教室)で
わたしは教わった気がします。

で、クロスウォーカーですよ。
これを履いて歩き始めてこの上の図を思い出しました。
腰から太ももまでしかないこの下着(?)に
腰を押されている気がするんです。
押すっていうかS字を意識させられるというか。
だから自然に背筋がスッとのびて首がのびました。
気持ち大股になりシャキシャキと歩けるのが
なんだかとっても気持ちよくて
近所に買い物に出ただけなのに
駅前のデパートまで行ってました。
大きな鏡の前を通る時自分の姿勢を見てちょっとビックリ。
2割くらいカッコ良く歩いていました。

履き続けて体脂肪が減ったかどうかは
ちょっと数値では出ていないのですが
寝る前の飲食がやめられないこの秋の始まりに
現状維持をキープしているってことは
効果あるんじゃないでしょうか。
コアリズムも大きいと思いますが
歩く時の意識はかなり変わりましたね。
気持ちよくて履き続けています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

姿勢正しく [ダイエット]

姿勢をよくしようと意識してますが
その目的は”美”のためでした。
背筋シャッキリ歩くとハツラツと見えますものね。
骨盤のゆがみというのもよく耳にします。
わたしもゆがみを取りたいと考え
体操を取り入れてみたりしてますが
スタイルよく”見せたい”ためにしてました。

ところが理学療法士で、
元横浜ベイスターズ・フィジカルコーチの山口光圀先生曰く
「同じ歩数を歩いても、姿勢良く歩くのとそうでないのとでは、
脂肪の減り方が異なり、ダイエット効果があることは、
データで裏づけされている」んだそうです。

姿勢を良くする事で見た目シャッキリするだけでなく
さらに脂肪燃焼まで促すとなるとやる気出る訳で。
その姿勢の要は骨盤となると骨盤体操にまた力入っちゃいますよ。
こないだ昼間のテレビで骨盤歪み直し体操を
やってました。よくテレビでも見かけますね骨盤体操。
それだけ気にしている女性が多いってコトですよね。


CyberBuzz案件です。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コアリズム〜3〜 [ダイエット]

コアリズム、続いていますよ。
平日毎日、朝ご飯前にやってます。かれこれ1ヶ月半くらいでしょうか。
さてさて効果のほどはー?
写真はグロ画像になるのでイラストにしてみました。

横っ腹.jpg
↑イメージイラスト

なんかさ、片方の横っ腹だけ肉落ちないんだけど。

へそ周りの肉、とくに腰のあたりの気になる肉に
続く部分が片方だけ残ってる感じ。
ドロー系お絵描きソフトで例えるなら
ウェストライン上に余計なアンカーポイントがあって
歪んでる感じ。アンカーポイント削除しテェ!

わけわからない例えはおいておいて、
なんでしょう、このアンシンメトリーなボディラインは。
エクササイズが左右対称に出来てないんでしょう。
腰を回すにしても右と左じゃ巧く回せない方向あるよね。
WiiFitの燃焼フラフープでも燃焼率違います。

なので!

鏡をドーンと置いて、自分の姿を見ながら
コアってみましたよ!!!!!



もしこれから鏡を置こうと思ってるコアラーがいたら
先に言っておく。


かなり凹む、腹でなく心が。


動くと肉が揺れるんだよね(遠い目)。


でも無意識に疲れてダレてれると鏡を見る事で
それに気づけるのはいいですね。
もうひと踏ん張りが効きます。


というわけでまだまだ続きます!


[晴れ] まだ未開封のDVD何枚もあるからね!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見せられないファイル [ダイエット]

コアリズム続いてる。
相変わらず数値に何の変化もない。
孤独にコアってるのでつい某掲示板に集う
コアラーの声や
ブログを更新してる人の記事を読む。
そこで1つのアドバイスをよく聞く(読む)。


始める前の腹の写真撮っといた方がいいよ!


続けながらまた写真を撮って比較すると
自分ではなかなか気がつかない小さな変化も
分かってとってもモチベーションアップするとのこと。
ほほう。

しかしわたしの場合気になる部位が
ケツ
なので、ケツを写真を撮らねばなるまい。

ケツを自分撮りしようと体をねじると
ケツに余計な力が加わり
素の、スッピンのケツが撮れない。
自然体のケツが撮りたいんだ!

なのでセルフタイマーを使う事にした。
立ち位置を微調整してなんとか激写。
撮れた写真を見た。


もう全力で脱力ですよ。
自分の一番たるんだ部分を
冷静に写し出したその画像は

なんかもう直視出来ないんだけど!!!!

あまりにもあまりにもだったので
その画像の解像度をガッツリ落とし
カラー情報を破棄し
極限までトリミングした。

保存しようとしたが、
これ、どこに保存しよう。
iPhotoに入れるのだけは避けなくてはならない。
専用のフォルダを用意した。


内緒ファイル.jpg


わたしの身になにかあったら中身を見ず
フォルダ事ゴミ箱に入れて欲しい。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

理想と現実と数値と見た目と [ダイエット]

この図を見ていただきたい。わたしの身長162.5の女の
理想体型なんだそうだ。

ピクチャ 1.png

たとえば。
この数値を目指して食事制限をして
がんばるとしよう。
さてめでたくこの数値になれたとしよう。
その時、思い描いている理想のボディを手に入れているか?
答えはNoだと思われる。

理想の体は腰の曲線であり、
直立した時ふれあわない左右の太ももであり
ブラセンの食い込まないシャープな背中であり
揺れない二の腕なのですよ。

例えば上の数値の上腕でも、力こぶの出ない
貧弱な上腕二頭筋しかなければタプタプと揺れる二の腕であり
ウェストは62センチでもその下のへそ周りに
分厚い肉がついていれば美しい曲線にはならない。

数値に一喜一憂するより見た目にもっと注目すべきだと思う!
数値はバロメーターにすぎず、むしろ
ダイエット前の腹やケツを写真に撮って毎日比較すべきだと思う!



なんでこんな力説してるかっていうとさ。
夏が、近いよね。



わたしのお尻ね、すっごい恥ずかしいんですけど
すっごい垂れてるんですよ(〃∇〃)
日本人の典型のピーマン型のお尻っていうんですか?
あれでね、そのピーマンの下のふくらみがね、
太ももとどうも仲良しらしくてさ、
境界線がないんですよ
親しき仲にも礼儀あり、でしょ。
太ももも、そんな簡単にケツと癒着しないで
一歩引いた節度ある関係で居て欲しいわけですよ。
今までジム通ったりいろいろがんばったけどダメで。


そんなラスボス、ケツ。


コアリズム3週間で
ケツとももに境界線が出来た。
ここにケツの独立を宣言しよう!
この国境を生きているうちに
見られるとは思わなかったよ
(あまりの嬉しさにおかしくなってます)。
もの凄い小さな一歩だけど
もっとお尻が上がるようがんばる。


え?体重?500gも変わってないよ?



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コアリズム〜2〜 [ダイエット]

へっへっへ。
スゲェもん買っちまったぜ。

DSCF3656.jpg

コアリズムを最初に知ったのは夜中のショップジャパンだから
もう数年前なんだけど、クワバタさんが激痩せしたのを
見てまた再燃したよねコアリズム。
ニコニコ動画にコアリズム動画が上がって来てた時があって。
もちろん違法だから削除されたけどね。
どんな動きなんだろうと見てみたら
なんか楽しそうなのよ。
どれどれちょっと動いてみようかと
最初はニコニコ動画やyoutube見て
ちょっと試してみたわけ。

したら思いのほか面白くて。

そんな訳で日本語版買ったのね。
公式HPから買っちゃったよ。
へへへへ。フルセット買ったのはあれですよ
自分を追い込むんだ!買ったからにはやれ!続けろ!
全部出来るようになるんダーー!(無理)

巷ではさ、1週間でウェストマイナス●センチ!
なんてもの凄い勢いで結果を出している人がゴロゴロしてるけど
わたし全然数値で出ないんですよ。体重もウェストもビタイチ変化しない。
え?効果無いじゃん?


それがとんでもない。


どこにどう効果が出たかはまた明日。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コアリズム [ダイエット]

youtube見てたらコアリズムの一部がアップされてた。
深夜の通販番組みて以前気になってたんだっけ。
一大ブームになったビリーズブートキャンプも
気になったままやらずじまいだったっけ。
コアリズムのほんの一部だが基本動作らしいので

ちょっとやってみた。




全然きつくなかった。
つまり、動かすべき筋肉が全然動かせてないってコトだ。
やっぱ一部分の動画じゃダメなのかな。

客観的に自分の動きは見られないけど
相当間抜けなケツ振りだと思われる。
カーテン閉め切ってやるしかあるまい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Wiiダイエット(3)一応の終了 [ダイエット]

目標体重を掲げて始めたダイエット。
Wiiスポーツのテニスを、無駄に動きながらやるという。
他に特別意識したことはなかったのだが、
目標体重に到達したので終了する事とする。

たった1.4キロ痩せたくらいで何を偉そうに、と
いうかもしれない。しかしこの1.4キロは、元々の体脂肪率に
よってそれこそ重みが違うんじゃないかと思う。

ダイエット開始時のBMIは18.3

ここから、前の体重に戻したかったダイエットなのだ。

そして現在のBMIは17.7(つまり以前のBMI)

Wiiスポーツでカロリーのもうひと燃やしを習慣にした結果
落とした脂肪だといいのだが。
どうしても体脂肪率測定は誤差があって、イマイチ正確さにかけるから
結果として書きたくないのだが、タニタの足だけで測定する体重計での
体脂肪率は、毎日同じ時間同じ条件で量り続け、1%減った。
今回のダイエットで、体重を落とすために食事を抜いたこともなく
楽しく熱くなるまで室内で動き回った。

Wiiスポーツによるダイエット。
運動しているわけだから、今までの生活マイナス運動分のカロリー。
この結果は、当然の事なんだろう。

あ。そして、Wiiスポーツはおもしろかった。
だからこそ毎日毎日がんばった、というよりも楽しいからやっていた。
その結果体重が落ちた、という感じでもある。
熟練度が2200を超えさすがに辛くなってきた。
今度は他のものをやろうと思う。

ダイエットを楽しくやりたいなら、わたしはお勧め。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Wiiダイエット(3) [ダイエット]

体重を量り始めて1ヶ月がたったので途中経過。
Wiiを毎日45分やる!というダイエット(詳しくはコチラ)。
実際、土日のどちらか、やれなかったりはしたものの、
Wiiテニスの楽しさから難なくほぼ毎日楽しく
コントローラを振り回した。片手にダンベルを持ち、
意味もなく踊る日々。45分ではなく1時間~1時間半
やったりする日も多かった。負けると悔しくてね!

途中経過はこんな感じ。

縦軸は目標体重を”0”とした時の現体重。1月26日はプラス1.4キロ。
今日はプラス0.4キロ。

さぁあなたはこのダイエット、効果アリと考えるか考えないか。

☆☆☆

正月に増えた1キロを戻したくて始めたダイエット。
食事は減らしてないし、お友達とランチも良く行きます。
おやつはほぼ欠かさず食べます。ただ、
ランチがヘビーだった時は夕食で調整しました。
昼も夜もガッツリ、という日はあまりなかったかな。
深夜のおやつもありました。
お酒は寒いからビールは飲んでない。飲んでも2口くらい。
他に運動らしい運動は、公園で爆走する息子を全速力で
追いかけたり、20キロある息子の友達を抱っこして振り回したり、
17キロの息子をチャリに乗せてたまに走るくらい。

元々体重がそう増減するほうではないので、うっかり増えると
たった1キロでも落とす事に苦労するタイプです。
今回目標体重は増えた分プラスもうひとヤセ分の0.4キロ込み。

体脂肪は毎朝量っています。正確な体脂肪というのは
家庭用の足の裏だけで計測する体脂肪計では量れないと
聞きますが、同じ時間同じタイミングで量り続ける事は
ある程度の目安になると思いチェック。体脂肪は1%減って
いたり戻ったり、なかなか変化しません。

楽しいからまだ続けるけどねWiiテニス。

 

人気ブログランキングへ テニス、熟練度2000超えてから上がりが渋くない?

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

Wiiでダイエット(2) [ダイエット]

どうなんでしょうか。Wiiでダイエットとは。

無駄に大きく動こう。
足は止めずに、その場ウォーキング。
心拍数は120まで。
クールダウンを抜かして45分を目標。

を守ってやろうと思ったのですが

どうもゲームに熱入っちゃって守れないんですよ(ノ´∀`*)
段々テニスも相手が上手くなっていき、大きく動いていると

負ける

プレイヤーはとにかく前衛を駆使してどんどんサクサク
球を返していかなくてはいけないので

手首だけの前後運動

こんなはずでは・・・。
当然心拍数も上がらず疲れるのは右手だけ。
これでは・・・。

左手にはダンベルを持ち、リプレイキャンセル中には
ウォーキング&ダンベル上下運動
をプラス。
足も出きるだけサーブを警戒する時以外は動く。

勝ち の文字が出たら喜びの舞を舞う
負け の文字が出たら悔みの舞を舞う

これでなんとか!なんとか運動として・・・!


人気ブログランキングへ どうですかあなたもWiiダイエット


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。