So-net無料ブログ作成

2010プラチナ会員〜クラブニンテンドー〜 [ゲーム]

もう1つのプラチナ会員用プレゼントが届いた!!!!

CA3H0127.JPG


ハンカチセットなんだけど
ドット絵が刺繍なの〜〜〜〜!!!
ハンカチ部分も3種類とも違う生地で
キノコのは地にもドット絵が!
生地がとても美しくて安っぽくないんだ!!!
大判だし、お弁当包みたいかもーーー!!!
子供が学校に持って行くタイプのハンカチではない!
大人が持っていいこれは!!
もったいなくて使えない〜〜〜!!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モンハンとPSP [ゲーム]

わたしが正月にモンハン買って
旦那が物欲しそうに見てたけど
「やる時間ないし」って拗ねてたから
モンハンパック買ってやった(生活費からだが)。

ふふ。
やりたいなら自分で買えば良いじゃない?
しかしだ、これにはまた作戦があってだな。

うちにあるPSPって初代だからカッコいいんだけど
クソ重くて分厚いんだよね。
モンハン持ち(人差し指が十字キーを横に押す)すると
指の股裂けるんだ。

だからPSP3000欲しくて。
でもただ買うより恩を売りつつ買いたいなと思って。

「ほら旦那!旦那のために生活費切り詰めてPSP買ったよ!さぁやりな!」

とプレゼント(生活費だけど)して
時間がなくて結局やれなかったと旦那がモンハンやめたら
ソフト売ってPSP3000は自分の物にするという
一切の無駄が無い計画!モンハンパックは安いしカッコいいしね!(すぐ売り切れたよね!)



ところが旦那意外とハマっちゃって。
通勤でやったり同僚と狩りいったりで
なんだかんだ続いてる。わたしの作戦が。
しかし幸いな事にPSP3000のやすっぽい外装をpgrした旦那は
1000を持ち歩いているのだ。ナイス。
そんなわけで平日毎晩2狩りくらい連行されてるのだった。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

PS3 [ゲーム]

うちの初代PS3、初代PSPホント出番無くて。
PSPなんてソフトなんもなくて我が家任天堂一人勝ち状態だったのに
モンハン買ったお陰で大活躍よ!PS3が!

わたしのリアル友達ってゲームやら無い人ばっかりだから
モンハンどころかPSPも誰も持ってない。
だけどオタツイッターの方でモンハンやってるといったら
「PS3があればオンラインで一緒にできる」と誰かが言い出した。
「うちもモンハンある」「うちもある」とわらわらオンライン化。
ちょっとビックリした。
PS3ってそんなに普及してたんだ?
当たり前のようにみんな持ってて
モンハン買った途端みながアドホをDL。
PSPとPS3の普及率、うちの近所だけ特別低いのかしら?

PSP1000重たいから3000買いたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新年から [ゲーム]


モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



買っちゃったよついに!!!
ずっとスルーしてきたのに!
ますますブログが滞る事必須!

ところで今全国的にPSP売り切れてない?
買い替えたいんだけどガマンガマン。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クラブニンテンドープラチナ会員プレゼント [ゲーム]

メール来てた。
今年のクラブニンテンドーのプレゼントは

3.jpg
缶バッチセット

4.jpg
マリオハンカチセット

5.jpg
カレンダー2種

去年のゲームウォッチ程のインパクトはないが
25周年らしいかわいい品揃え。
プラチナ会員なら1つに限りポイント250使って
全種類入手可能というのもいいね。

ハンカチちょーー可愛いじゃないか。
うちはプレゼントでバッチもらってポイントでハンカチをもらう予定。
カレンダーは保留〜。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マリオ25周年 [ゲーム]

25周年マリオを買った。
息子にねだられたんじゃなくて
自分用に!任天堂好きの我が家には要るね!
CDと冊子もついて2500円。
今やると難しいよマリオ・・。全クリできる気がしない。
それとこの赤いハード。↓






ニンテンドーDSi LL (スーパーマリオ25周年限定商品)

ニンテンドーDSi LL (スーパーマリオ25周年限定商品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




か、かっこいい・・・・!
Wii調子悪くて修理出すんだけど
見積もり金次第では
赤買うかもしれない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家に帰ると妻が必ずときメモをやっています [ゲーム]

旦那目線で書くとこうなる。
元ネタと違って1つも萌える部分が無いな。

今日からコミケだね!
行かないよ?買いになんて行かないよ?
さすがに行けないよ!
いろいろ守るものがあるからね!(お盆だから親戚付き合いとか)


旦那がいるときはヘッドフォンで涼しい顔してゲームしている。
ときメモをヘッドフォンして
ニヤニヤしながらプレイしているのを
他人が冷静に見たら相当きてると思うの。
そもそも主人公に全く感情移入ができないからか
ときめいたりはあんまりない。
しかし会話の展開が予想を超えてたり
台詞があり得なすぎて普通に吹く事が。

ときメモ.jpg
 (↑縦持ちなのに横持ちの絵に!間違いです)

旦那がお約束的につっこんでくるのが恥ずかしいが
説明するのもあれだ。

乙女ゲー初だからよくわからないんだけど、
これは感情移入してなんぼなの?
主人公のキャラがたってて
結構面白い女の子だから
少女漫画を読んでいる感なんだけど。
そういう風にはすごく楽しんでいるし
まだまだ読み終わってない部分が多いから
あと1ヶ月2ヶ月遊んでると思う。

[晴れ] 俺、これクリアしたらGS1でヒムロッチ攻略するんだ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Wii party [ゲーム]

息子がじーちゃんにゲームを買ってくれた。
息子のリクエストはWii Party。
嵐のCMはめちゃくちゃ楽しそうに見えるが
マリオパーティが大嫌いなわたしから見ると
面白要素が全く無いゲームに見える。
ファミリー層、Wiiライト層が
とりあえず1つ買っておこうか的
ポジションにあるんだと思う。

小2の息子がいる我が家では
あってもいいソフト。
友達が来たら絶対やるんだろうなと思う。
でも普段からゲームをやり込むタイプの子供だったら
すぐ飽きるじゃないか?
息子はまだ飽きずにミニゲームをどんどん出してくれているが。

息子に懇願されて一緒にやった。
CMにもなっているリモコンを爆弾に見立ててやるやつだ。
よく思いついたなぁと思う。
リモコンを揺らすとその動きをWiiが感知して
爆発してしまうのだ。Wiiでしかできんね。

もう1つ感心してしまったのは
リモコンを”実際の家の中に隠して”それを探すというもの。
定期的にリモコンからヒントの音声が流れる。
それを頼りに交代でリモコンを探すのだ。

これは面白い!なんてアナログな遊びなんだ!
こういう遊びはいいね!
黒ヒゲ危機一発とかワニワニパニックみたいな
ハンズに売ってて忘年会にちょっと買っちゃうような
グッズが詰まっている感じ。たまにやりたくなるようなさ。

他にもパズル要素満載の難易度高いものがあったり
単純だけどちょっと難しかったり面白かったり。

友達がいない人には辛いと言われてるが
息子は一人で喜びながら長時間プレイしている。
飽きたら速攻売ろうと思っていたら、
おいておいてもいいソフトだと思った。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゲーム内の名前 [ゲーム]

ときメモの名前を何でプレイするか
悩んでいたときコメントに
「旧姓」や「本名」という意見をもらった。
早速メジャーな名字の旧姓を入れてやってみた。

不意に呼ばれる本名はなかなかの破壊力があった。
お勉強がんばりキャラとして成長したキャラが
オール満点で学年1位の成績をおさめる。
その表示されている名前が本名だと
現実とのギャップに激しく萎えるので
やめることにした。

さてなんにしよう・・・・
誕生日の設定もある何か・・・・


あ!!!!!大好きなあのキャラを使わせてもらおう!!!


井上トロ.jpg




11年前、人間になるために我が家で修行していた井上トロは
無事イタリア(※)へ行き人間になることが出来たようだ。
そして第2の人生として可愛い女の子に生まれ変わったんだね!
そう思いながらプレイすると
オカシさ倍増☆


(※)どこでもいっしょというゲームキャラで
 ゲーム中ランダムに「●●へ行くと人間になれる」と言われ
 さようならする。うちのトロはイタリアへ旅立ったのだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゲーム進捗状況 [ゲーム]

土日恒例の誰得記事。
ときメモGS3の進捗状況でございます。

まともなエンディングを見ようとプレイ開始して数日。
まず兄と親しくなるべく声かけ続けていたら
弟と親しくなっていき弟エンディングを迎えたわけです。
以前ちらっと書いてたヤンキーというのがこの弟。
ひょうひょうとしていて
はいはいイケメンイケメンって感じだったのですが



生い立ちを知り激しく落ち込んでしまいました。



おにぎり.jpg



おにぎりにまつわるエピソードが出てきた時は
わたしもしっかりしなくては、がんばって死なないように
しなくていけないと思いました・・・・って何この親目線
全体的にいえることですが
やっぱりこう親目線ですね自分的には!
あらあらうふふ的に他人の恋ばな美味しいです。
さりげなくちりばめられたネタが可笑しすぎて吹き出すことも。
というわけで、腐ってなくてもお勧め。


あと、普通に兄は中学浪人かと思ってた。
本当にスマン。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。