So-net無料ブログ作成
キャラクター弁当 ブログトップ
前の10件 | -

息子リクエスト [キャラクター弁当]

どんだけどうぶつの森にハマってるんだ息子!


トタケケ.jpg


食べられる物が限られているので
カラフルに出来ません。
いや、それ以前です。辛うじてとたけけさんに見えますか。


ああああ。
恥ずかしい出来だ。
↓とたけけさん



どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ

どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



完食弁当 [キャラクター弁当]

お弁当嫌いの息子。
進級が良いチャンス!
新しいお友達、新しい先生、新しいお弁当箱。
リクエストに答えたおかずと、減らした量で、
楽しく完食してくれたらお弁当も好きになるんじゃ
ないだろうかー!

今日はスヌーピーの顔にしようとご飯を成形していたら。
息子「ふりかけかけて!!」
えー・・・スヌーピーは白いご飯のほうが・・・顔が
黄色くなるなんて・・・
と思ったけど息子の希望をのもうじゃないか。

みかんを食べ過ぎたスヌーピー

全部食べてくれました(´∇`)♪

 

次の日は。

よし、電車にしよう。と思って作ったらどう見ても
電車に見えず、バス2台弁当という無理矢理の・・。

バス2台弁当

バスにも見えないと言われつつも食べて帰宅(´∇`)♪

給食は大好きな息子。給食が始まるまでは
毎日お弁当。ママも大変だが子供も大変。
みんなで仲良く楽しく食べてきてチョーダイ!

 

人気ブログランキングへ お弁当のネタも尽きるぜ!

 


 


最近のお弁当 [キャラクター弁当]

息子が「お弁当の量を減らして」
と言うようになったと以前記事にした。
その後もその調子が続いた。
食べやすいオニギリをリクエストされていた。

珍しくオニギリ以外を要求する息子。
久しぶりに海苔を切ってみた。

担任の先生の名前

以前よりは少ないご飯の量。

☆☆☆

息子帰宅後、「全部食べたよ~!」

そっかそっか良かったね。
なんて書いてあるか読んだ?

息子「忘れた(´∇`)」

・・・・・。

 

人気ブログランキングへ 母の苦労 子知らず 所詮自己満足


ひらがな弁当 [キャラクター弁当]

最近の息子のお弁当にはひらがなが書いてある。

名前や、組の名前のひらがなを海苔で切り抜き
ご飯に貼るだけ。

今までは名前などだったのでUPできませんでした。
肝心な所にぼかしかけたら意味ないからねっ!

くるま

幼稚園でひらがなを読んでくれ。
でも周りの読める子に先に読んでもらってるようです。

 

☆☆☆

メンテ明けのso-net blogはまたとてもエラーが多いです。
コメントでご迷惑おかけしてますでしょうか。申し訳ありません(´Д⊂
エラーが続く場合はもう叫んでください。あ!聞こえる!聞こえるよ!(幻聴)

 

人気ブログランキングへ また引越し先探すのかよぉぉぉぉ!?


おでんくん [キャラクター弁当]

息子はおでんが大好き。特に大根が大好き。
スーパーにおでん種が並びだすと「おでん」をよくリクエスト。

その日は旦那が夕飯要らない日だったので2人前つくるおでん。
少量のときはパックになったのがいいのかなと初めておでんセットを
購入。その中に一つだけ餅いり巾着が入っていた。

息子「あ!おでんくんだ!」

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

  • 作者: リリー・フランキー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本

おでんくん。作者がリリー・フランキーと知った時驚いたおでんくん。
スーパーで餅入り巾着を見て「おでんの頭食べる!」と息子が叫び、
買い物客に怪訝な顔をされたのもおでんくんのせい。

お餅は良く噛んで食べなね、と息子の器に入れてやる。すると息子

「お弁当、おでんがいいな」

おでん弁当はちょっと難しいな、だって冷たいし、汁ナシだし。

「じゃあおでんくんの頭入れてよ」

餅はさらに駄目だろう・・・って、あ。

 

というわけで、おでんくん弁当

いなりずし

初めて作りましたお稲荷さん。初めてもどしましたかんぴょう。
おかずは巾着に鶏ひき肉と野菜入れてみました。どうだ文句あるまいっ!

 

・・・・・ちょっと不気味。

お稲荷さんを食べた旦那「味薄い」

 

人気ブログランキングへ クリックで応援を!コメントで励ましを!(´Д⊂


DSマリオが大好き息子 [キャラクター弁当]

息子がなにやらフンフン♪歌いながら歩いている。
時折クルリと方向転換してみせながら。
またフンフン♪歌いながらテクテク歩き、
クルリ、クルリと回ってみせる。

なんだろう?新しいお遊戯?のわりには動きが地味だ。

その踊りは何?と聞くと

息子「マリオだよ!」

は?マリオ?

息子「カメさんがさ~クルックルって」

は?クル?クル?

歌っている曲はどうやらマリオの曲のよう。
なんだろう・・?

あ!

そういえばDSマリオの敵はトコトコ歩く以外に突然クルッと
方向転換することがある。わたしはずっとあれはカメが
わざとやってるんだと思っていたら、音楽に合わせて踊っていたのか!

全クリアして、やりこみ中、壁紙コンプまであとコイン4枚なのに
今までそのことに気が付かなかった!
いや~んカメとキノコ、花も踊ってる~(´∇`)♪♪♪

しばらく可愛くなって一緒に踊っていました。

キノコは跳ねる

ので、お弁当にこんなものを。

胴が長すぎた!!スーパーキノコ。食べると大きくなります。

~追記~
キャラ弁カテゴリなのにしょぼかったともう1つ海苔切り追加

サンリオ新幹線弁当

 

人気ブログランキングへ 本当どうでもいいネタだけど、かわいかったって話


うーたん弁当 [キャラクター弁当]

久しぶりに作ってみました。オニギリ3つと海苔だけという
シンプルの極みですね!!かわいいでしょ~♪と息子に見せましたら

「キュウリ入れちゃ駄目!!!」

と、いきなり怒られました。ヒドイよ・・・・。他に目はいかなかったのか・・。
もちろん、拒否してそのまま持たせました。残してきやがった!

 キャラ弁というより切り海苔弁当。キャラ弁を名乗るにはいくらなんでもだし
カテゴリ変えようかな・・・・・・。もっとカニカマで赤、とか、スライスチーズで黄、
とかやるべきなのですが、その両方を息子は食べません。キャラ弁の
強い味方であるかまぼこが駄目っていうのは辛い。でんぶも駄目。
なのでまだまだ切り海苔です。

人気ブログランキングへ 耳の形をかえればそのままシナモンロールと
                言い張れる


カーズのマックィーンを切り抜いた [キャラクター弁当]

最近お弁当の出番もなく、あっても主食を
焼きソバにして!と言われるので海苔の出番がない。
でも久しぶりに海苔を切ってみた。

焼きソバ買い忘れたからなんだけどね。

わたし「何がいい?」
息子「うーん、何がいいかなぁ~」

と、車雑誌をチェックし始める。やばい。いかん。避けたい。

すばやくカーズのパンフレットを息子の目の前に差し出し

わたし「これにしようっか!マックィーン!!」

カーズのパンフに絵描き歌が出てましてその絵を拝借。
うん、簡単簡単。手抜き手抜き☆

 

人気ブログランキングへ ←1日1押していただくと管理人が
                 さらにがんばって海苔を切り抜きます。


パパブーブ弁当 [キャラクター弁当]

息子「今度はねーアルファロメオのお弁当にしてー」

無理無理!無理だから!ヨーロッパのどっかの紋章を象った
エンブレムなんて絶対無理だから!

←アルファロメオのエンブレム

わたし「そうだ!(汗)パパブーブのマークにしてあげようか!!!!」
息子 「うん。いいよ」←偉そう

パパブーブとは、我が家の愛車、フォルクスワーゲンの事。
しめしめ、フォルクスワーゲンならVとWだぜ楽勝だぜっ

そしてできたのがこれ。

となりの車は市販の切り抜き海苔の車です。
あら不思議、エンブレムと並べると段々VWビートルに見えてくる~見えてくる~


一番簡単ミッキーマウス弁当 [キャラクター弁当]

オニギリ大小作って並べてはいミッキー!
と、言い切ると、ほらもう立派なディズニー弁当。
少々息子に

母「これは、ほら、ミッキーちゃんのお顔だからね、ここが耳だよ。
 わかったね?これを開けて、大きな声でお友達や先生に
 『今日はミッキーちゃんだー!』って言うんだからね」

という仕込みをすればさらに完璧です。

型でくりぬいたにんじんが見えていますが、グラッセにする予定が
うっかり忘れまして。ゆでにんじんです。味つけナシ。
えぇ、息子には素材本来の味を壊さない料理を心がけているんです。
                            ・・・・・なわけねぇぇぇよ!


前の10件 | - キャラクター弁当 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。