So-net無料ブログ作成
検索選択

アナグラのうた [日常]

お台場の未来館に新しくできたアナグラのうたがもの凄い。

混雑するかなと思って夏休み最終日に行って来た。
プラネタリウムの初回の整理券も貰えたから結構空いていたラッキー

アナグラのうたをどう説明して良いか分からないんだけど
その空間に入ると自分の周りにミーという可愛い影が出来る。
その影が中に入っている知らない人と勝手に手を繋いでみたり
瞬きをしたり。

P8315541.jpg

自分の動きにあわせて床に投影される映像が動く。
自分の影にあたって物(影)が跳ね返って行く。

いくつか設置されている装置とミーが手を繋ぐと
自分の情報を共有する。

「君の歌をうたっていい?」

と聞かれて歌ってもらう。

P8315550.jpg
↑本名なので一部モザイク^^

この声は初音ミクじゃないか?
ミクが名前を歌にいれて歌ってくれたよ。

P8315544.jpg

混雑しないよう人数を決めて整理券を配ってくれるので
ゆっくり滞在出来る。
ぜひ大人もひたってもらいたい。

ただ参加者1人1人が距離をとらなくていけないため
小さいお子さんと手を繋いで回ることは出来なそう。
未来館適齢期の子供〜大人が楽しいと思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

京成立石駅 [日常]

京成立石という駅をおりると
「なにここ昭和?」な商店街がある。
立ち飲みの店や缶詰で飲める店も。
その商店街の中に鶏肉屋がある。
小さな店でショーケースには鶏肉が並んでる。
おじさんがひたすら揚げ物をしている。
鳥房という唐揚げの有名店。
唐揚げといわれたらさ、思い浮かべる姿があるけど
ここのはこうだ。

CA3H01600001.jpg

半身!大体600円前後でいくつかサイズが選べるこれは600円。

CA3H0159.JPG

この包みもステキだ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

エイプリルフール [日常]

エイプリルフールですね。
毎年特に嘘とかついていません。
普段からつきまくりですから今日くらい正直な人間で居ようと思います。

新年度です。
このブログの方向性もちょっと変えていこうと思います。
息子が珍妙なことをすることが減ってしまい
ボツネタだらけなんですよぉ〜
幼稚園のころを振り返ると

よくまぁあんなことしてた子が
こう育ったよなぁって思うわけで。
かといってリア充野郎ってわけでもないんだけど

じゃ、行ってきます。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お久しぶり [日常]

ご無沙汰しています。
元気です。
ほらこの通り

CA3H0141.jpg

旅行行ってきました!
旅行のキャンセルが相次いでいるというニュースを見てたけど
にぎわっておりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

身近な [日常]

まさか浦安があんな大変なことになってたなんて
近過ぎて知らなかった。隣駅なのに。
同じ埋め立て地でも被害に差がもの凄い出てる。
首都圏に近く人気のエリアだったのが一変。コワイ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無事だよ(o^∇^o)ノ [日常]

とりあえず南関東の我が家、みな元気にやってますよ(o^∇^o)ノじゃまたね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お絵描き練習のまとめ [日常]

ペンタブ買ったっていったっけ?
お絵描きの練習してるのね。
お絵描きっつったって漫画的なゲーム的なやつね!
芸術的ではないほうね!
わたし今まであんまりそういうの描いた事無かったから
ビックリする程下手だったわけ!
むしろ手足やポーズのほうが得意で顔は「あれれ?」な感じで!
だから顔の練習のために息子がハマったイナズマイレブンのキャラを
延々描き続けたのね!オタツイッターのアイコンを日替わりにする勢いで!
それらを並べてみたよ!すごくね?これ誰が色塗るの?どんなサイズにするの?

このキャラ全員言えたらそれなりのイナイレ通。

イナイレオールスター.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラチナ会員 [日常]

1つ目のクラブニンテンドープラチナ会員プレゼント届いた(o^∇^o)ノ
スゴイかわああいい!箱!箱!
もう1個も出さないーー(o^∇^o)ノ
箱に入れたまま飾るーー!

CA3H0125.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペンタブ届いたけど [日常]

いやぁ描きいいよ!!!!
今まではグレーのつるっつるの板だったのが
こう、引っかかる感じがいい!!!
最初は黒板みたいで鳥肌たったんだけど
慣れるとこのひっかかりのお陰でより
「思った通りの線」がひけてると思う。
その思った通りの線が美しければ
美しい線がひけると思う。
ココ大事だからね!!!


あとサイドにファンクションキーがついた。
地味にうれしい。
アクションホイールもあって
ズームが手元で!いちいち虫眼鏡ツールに持ち替えないでも良いのね!
ショートカットつかえとか言うな)
ほほう、ブラシの大小もホイールで直せるのかーーー・・・

PhotoshopCS対応


ああ、プロユースはいはいプロユース。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無駄な投資 [日常]

夏にお絵描きソフト(コミスタ)を買ったり
昨日はペンタブ買ったり
無駄な投資してるなぁブログの絵は相変わらずなのに
ブログの絵は相変わらずなのに
ブログの絵は相変わらずなのに
ブログの絵は相変わらずなのに
って思ったでしょ?しょ?

このブログ3年くらい(?)やってて
下手な絵を延々晒してきたけど
絵が巧くなったかと聞かれれば
ブログで巧くはなってない事が判明。

むしろ去年後半
美しく描きたいとがんばって描いた数枚たった数枚の絵の
お陰で絵がスゴイ巧くなった。
スゴイつったって最初がこのブログ絵からスタートだからさー。
手抜きして描いてたらなんもうまくならないんだね。
ブログで公開出来る絵がないのが残念なんだけど。
(だからどうとでもいえるともいう)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。