So-net無料ブログ作成
検索選択
二年生の行動 ブログトップ
前の10件 | -

ホワイトデー [二年生の行動]

計画停電が実施される、やっぱ回避、
でもいつ停電するかわからないという状況が続いてます。
「やるならやってくれ!」「一思いに切ってくれ!」
なんて声もわかりますが

東電を

思わせぶりな態度で翻弄してくるイケメン(orセクシー美女)

と思う事でイライラを回避できる!


なーんてことを妄想しながら元気にやってます。




さてホワイトデーでもあった月曜日が一番混乱してました。
しかしホワイトデーのお返しはこんな時こそやりたい。
笑顔が見られるならば!!!!

そんなわけでお返しもってお友達のマンションへ。
繰り返すけど計画停電実施中、極力エレベーターを使わないでというアナウンス。

友達の家、30階。
30階。
30階。


筋肉痛が酷いです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親を超えたな [二年生の行動]

息子の長所書き出し週間(?)だけど昨日の息子をみて
自分が恥ずかしくなったから書いておく。

昨日は朝イチで美容院にいけばめちゃ不愉快な思いをし、
息子下校してすぐ耳鼻科に連れてったら3時間かかり、
誰も悪くないとはいえ久しぶりにイライラした。

息子になんの罪も無い。
がイライラしていると出ちゃうねそういうのが。
悪いと思いながら。
息子が「ボクなんか悪い事した?」と聞くから
イライラしてるだけだということは説明したが
息子もいい迷惑だ。反省する。

昨日は木曜日。木曜と言えばポケモンの放映。
録画しているけど好きな番組ってさ、
オンタイムで見たいよね?あとでまた録画見るにしても
今一番早く見たいって思わない?
わたしはそうだよ。今みたいって思うと思う。


耳鼻科で遅くなってお風呂がわいたのがポケモンの真っ最中。
さすがに「今それ消してお風呂はいろう」と言うのは気の毒すぎる。
15分くらい遅くなるけどポケモン終わったら風呂・・・と思っていたら


息子「お風呂わいたから入ろう」

え?見たいテレビの最中じゃん。気になる部分まで見ちゃってるじゃん。



息子「今日は耳鼻科で遅くなってるから忙しいでしょ?
   ポケモンはあとで録画見るし急ごう」




俺、イライラしても毒をまかない人になろうと思う。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

手作り給食カルタ [二年生の行動]

学校で給食に関するカルタを作ったんだって。
上手にできた子のは掲示されたらしいんだけど
息子は残念ながら掲示されなかったーー
が、個人的にとてもイイと思ったからココに掲示する。


P3095437.jpg


この後ろで飲んでいる自分らしき人間がビール瓶みたいでいいじゃないか(爆笑した)

強調したい牛乳が人間級にでかくなっている所を評価したい。
しかしなぜか三角柱。

なにより

ぎゅうにゅうのめばほねかたい

なんか耳に残る感じがイイ。



息子は牛乳信者である。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なさけは人のためならず [二年生の行動]

意味 人に良い事をするとそれが巡り巡って自分にも良い事が起きるよね


町内会のクッキーを譲った息子
ご褒美あげようと思ってたんだけど
インフルエンザに2度もかかったため
外出つぶれまくり。
だからチョコ買ってきたよ(o^∇^o)ノ

バレンタインデー寝込んでたからチョコ買ってなかったしね。


P3095436.jpg

ピエールマルコリーニの板チョコ@2200円


息子!高級チョコだよ!
息子は意外と興奮してよろこんでかじりついた!

名称未設定 1.jpg

名称未設定2.jpg

期待してかじりついた第一声がそれかよ!

割って皿にちょこんとおいた。
息子の感想:うーん、いつものチョコよりちょっとなんかこう美味しい感じがする。

だそうだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

言った事の無い言葉 [二年生の行動]

息子に言った事の無い言葉

「<息子>なんて嫌い!」



「早く起きなさい!」

前者はともかく
後者良いでしょ。
早起きだし寝起きいいんだ。「朝だよ」と一声かけると
「おはよ」と、すぐ起きる目覚めの良さ。
夕方のほうが宿題勉強風呂ご飯と慌ただしいから
我が家は朝が一日で一番のんびりしているかもしれない。




ここ数日ずっと息子を褒めているけど
4年間アホネタばかり書いて来たから
ちょっと褒めておこうとおもって。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅刻 [二年生の行動]

息子はなかなか自分で時計を見て
「そろそろ支度しなきゃな」とかは考えられないようだ。
時計読めるのに不思議。

だが息子はこうみえて(過去のブログを見ると意外だが)
遅刻が大嫌いなのだった。
例えばスイミング

名称未設定 1.jpg

こんなこといって10分以上早く行くし
登校班の集まりは
5分前に降りても余裕過ぎる所自主的に
8分前行動をしているため
急なトイレとか忘れ物をしても遅刻とは無縁。


小さい頃親に毎日追い立てられていたわたしに似てなすぎる。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お薬飲む時のおとも [二年生の行動]

ちょっと赤ちゃんぽいんだけど
息子薬飲んだ後口直しっつってチョコ食べるクセがある。
今回の薬はデカイ錠剤で弱気になった息子は
口直しを要求。

名称未設定 1.jpg

名称未設定 2.jpg


そんなにチョコ欲しいなら
なんで実験以来ずっと出しっ放しのチョコ食わないんだろう!
食べちゃダメって誰も言ってないそれどころか
「たべていいんだからね?」っていってるのに〜〜。

結局そこからチョコ取ってはいって渡したら食べた。

でも1つで終わり。チョコは今もまだ放置されている。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またかよ! [二年生の行動]

名称未設定 1.jpg

↑この顔前も出したけど
また出す事になるとは・・・・・・!

前回はA型。今回はB型インフルエンザに感染した。


みなさんもお気をつけて
(マスクを2枚重ねながら)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目の前でマジックショー [二年生の行動]

町内会主催のマジックショー見に行ってきた。
プロのマジシャンを招いてのショーだから
間近で!迫力の!スゴイ!手品を見られた。
一生懸命見ても全然タネわかんな〜〜〜〜〜い!
子供たちなんて大興奮でステージで手伝ってくれる人を
募集する時もう「はいはいはい!」の大合唱!
こういう元気な様子は見ていて楽しいね。

一番最後の手品が凄かった!

1人ステージにあがって
1枚のトランプを選び自分の名前とイラストを書いた。
そのカードをマジシャンに返したら


そのカードが未開封のおーいお茶に入ってた。

ええええ?!!?!?

名称未設定 1.jpg


凄すぎて大人も「うおおお!?」


未開封だしお茶溢れてないし!?
ええ!?


いやぁスゴイいい記念になったね〜
サインした子はそのお茶プレゼントしてもらってた。
中に自分のサインしたトランプが浮いてるとか
これはいい宝物になるよ〜



後日その子の親に聞いた所


帰ってすぐ開封してお茶飲んだんだって(爆笑)
なんで開けちゃうの(≧∇≦)フリーダムすぎる!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お菓子を食べるか [二年生の行動]

ちょっと聞きたいんだけど皆さんのお子さんは
お菓子が目の前にあったら食べる?食べない?
うち絶対に食べないんだけど子供ってお菓子大好きなんじゃないのん?

というわけで実験してみた。

1.jpg

息子の好物をリビングに放置。

2.jpg

ガン無視されたから封をあけてみた。しけるけど。

13.jpg

土曜日の朝、わたしが寝坊してご飯も食べず腹減っているのに
お菓子無視した息子。
日曜の午後、ふと3時になったことにきがついて
「あ、今日のおやつこれ食べて良い?」ってやっと食べた。


ちなみにその後のポテチは旦那が夜中食ってしまったため
実験は終わった。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 二年生の行動 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。