So-net無料ブログ作成
検索選択

”[SAIで]10分で描く背景:水中[描いてみた]”を描いてみた [Mac]



にこにこ動画ランキング上位に
絵の描き方講座的な動画がたまに登場するんです。
マンガちっくな女の子の描き方、
顔の描き方、体の描き方、
影の付け方、色の塗り方などなど
見るだけでもいろんな発見があって
自らのテクニックを晒してくれる投稿者様に
いつも感謝しながら拝見しております。
この日もランキングをザ〜っと見てましたら

背景の描き方

というのがありまして。
ほほう、と見たら面白くて。
早速真似して描いてみましたよ!

SAIというウィンドウズ用ソフトを使って描く動画でしたが
Photoshop Elementsで描くですよ。


海.jpg

センスの差でお見本の通りになりません(≧∇≦)
でも本当に簡単にそれっぽくなりましたよ!
暑い夏にこういうちょっと涼しげな絵は
気持ちがいいですね〜。
楽しくお絵描きできました。
にこにこ動画で画力アップできたらいいなぁ。



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

メグ

キレイ!キレイです!!
動画も通しで2回も見ちゃった(^^;
ぷぅちんさんて勉強家ですよね
私も見習わなくちゃ(><)

じゃなくてー
今日はお礼に来たと言うのにすっかり魅入ってしまいました(^^;
企画のお菓子届きましたー!!
本当にありがとうございました☆
かわいくておいしくて、ぷぅちんさんの心遣いも感じられて
感激です!!
これからもどうぞよろしくです♪
by メグ (2008-07-22 01:59) 

JOHN

おおおおぅ!美しい!そして、涼しげ~♪
by JOHN (2008-07-22 10:09) 

いおり父

おーっ、海中の泡ブクを表現しているんですね~上手いです!
ニコニコ動画、私も参考にしてみようかな?
こういう描画ってセンスの前に作り方知らないと
いけないですよね(+_+)
作り方知っていてそこからがセンスなのかなと、最近思います。
もちろん手書きだとその範疇ではないですけども(^^;)
by いおり父 (2008-07-22 12:54) 

霞ん

ニコニコ動画って、長女が「これ見て見て!」って時にしか見たこと無かったんょ~
だから彼女のログインでしか確認できないので
見方はわかるけど、通常は入れなくても不便もなく。。。。なのに
この記事見て、登録しちゃったわよぉ~
そぉそぉメールしたから見てね~(*^^)b
by 霞ん (2008-07-22 15:05) 

ぷぅちん

☆メグさん☆ 届いたようで安心しました(o^∇^o)ノ
ほんの粗品ですが(〃∇〃) こちらこそ今後もよろしく
お願いしますね〜♪
にこにこ動画はたまに勉強になったりもしますが
基本的に面白くてよくゲラゲラ笑っています。

☆JOHNさん☆ 夏は目からも涼まなきゃね!!!
あぁ風鈴が欲しいなぁ・・・・・。

☆いおり父さん☆ ね〜最初は何が出来上がるのかと
思ったけど泡を手描きしてたんですね〜こういうのって
センスよりテクニックさえ知っていればって所もあるので
Photoshopの本見ると目からウロコ!な時がありますよね!

☆霞んさん☆ わたしも去年まで全然知らなくて〜モニターの
せうさんがリンクしてるのを見て知ったんだったなぁ(遠い目)。
メール見ました(o^∇^o)ノお返事出しました(o^∇^o)ノ
またがんばろーーー!です!
by ぷぅちん (2008-07-23 07:37) 

ekko

うお!
涼しい〜
綺麗だね〜
by ekko (2008-07-23 08:51) 

ふにふに

す、す、すばらしい!
感動したっ!(←もちろん小泉風)
やっぱりぷぅさんって、ただ者じゃないですね。
何を隠してる?(^^;
by ふにふに (2008-07-23 22:52) 

ぷぅちん

☆ekkoさん☆ いや〜夏になるとデスクトップピクチャも
涼しげな物にかえたくなるよね!最近は風鈴や金魚が気になるわ!

☆ふにふにさん☆ 誰でもかけるんだってば!(≧∇≦)
あ、Elements買いましょうよ(^_^)ふふ これあれば
10分で描けますよ♪♪♪
by ぷぅちん (2008-07-24 22:29) 

やふー

<a href=\"http://www.yahoo.co.jp/\">やふー</a>
by やふー (2010-08-26 17:18) 

しくありませ

部屋でゴロゴロしているとSORAのしっぽパンチや
よだれパック [url=http://www.linkslondon.uk.com]links of london[/url] 攻撃を受けてしまいます。
家の中じゃぜんぜん大人しくありません。(笑)
by しくありませ (2010-12-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。