So-net無料ブログ作成

自動掃除機 ルンバ530(1) [日常]

さてこの円盤はなんでしょう?

☆☆☆

ルンバ530といいます。
CyberBuzzで自動掃除機を2週間体験できるときき
喜び勇んで応募したら当たりました(o^∇^o)ノ
この製品はテレビで見た事があったけど実物を見るのは初めて!
自動掃除機って何だろう?状態からまず使ってみると・・

もうね、2週間で返却しなきゃいけないのが
本当辛いんですが!!!

何がツライってさ、もう掃除が自動な訳ですよ?
例えば今から買い物行くから〜ってスイッチ押しておけば
隅々まで掃除しておいてくれるんですよ!?
直径34cm、高さ9.2cmのボディでクルクルと家具の下に
潜り込み埃を吸い取りかき出すルンバ。
Robot社が開発した最先端ロボット知能「AWARE(tm)」を
搭載している事でルンバの精密コントロールが可能になり、
より効率的なお部屋掃除が行えます。
例えば段差センサー、ゴミセンサーなど数十に及ぶ
センサーからの情報を取得して分析。
お部屋の広さ、形状、汚れ具合などを把握して、
「ルンバ」を総合的にコントロールします。

と、読むよりアナタ、動きを見てみてください。

あまりにもキュートなその動き!
コツンと壁に当たるとくるっと向きを変え、
またあたるとくるっと向きを変え・・・・

あぁロボットかわいい(〃∇〃)
あまりの可愛さ、賢さに動画だけでなく
GarageBandで曲も付けたよこれは愛だよ。

募集の時の「ニックネームを付けてる方が多い」との記載があり
まさかと思いましたがこれは名前付けるわ。

我が家では、丸い形、人工知能、しゃべる(女性の声でしゃべります)、
速攻でハロと息子が命名しました。

もうね返したくないんですが(可愛いから)
どうしましょう。

アフェリエイトの垣根を越えこの記事は次回へ続く。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ふにふに

こんばんは。
存在は知ってましたが、こんなに可愛らしいとは!
ニックネーム付けたくなるの分かりますね〜。

って言うか、良くモニター当たりますね〜。さすが。
って言うか、動画&BGMもすばらしい出来じゃないっすか!!
すっかりMacマスターに・・・。置いてかないで。(^^;

私も遅ればせながら.Mac Webギャラリーを使ってみましたので、
是非遊びに来てくださいませ。
by ふにふに (2007-12-12 02:29) 

angel_heart

ハロちゃんがどれだけ愛おしいか、伝わってきますよ~。
動画、ぷぅちんさんが作ったんですよねぇ、そのままプロモーションビデオかと
思いましたよ。
ハロちゃんの音も聞いてみたいです。 それにしても、一家に一台という時代が
きてくれることを夢見たいです。
by angel_heart (2007-12-12 06:42) 

きいちん

愛い奴 愛い奴よのう
by きいちん (2007-12-12 08:49) 

メグ

これかわいいっ!!
それに、動画にぷぅちんさんの愛があふれています!
これいいなぁ~
でもうちの場合、
まずはもっと広くてきれいなお家に住まないとっ(爆)
by メグ (2007-12-12 11:14) 

花りんご

かわいい〜〜〜。欲しい、欲しい。
ところでこの映像はぷぅさん宅なんですよね。
ものすごくきれい!!
ハロくん(?)も掃除しやすいでしょうねえ。
ウチは掃除してもらう前に片付けなきゃ(笑
by 花りんご (2007-12-12 11:30) 

ローリー

おお〜っ!これが噂のルンバ!
すごいな〜買うってほどでもないけど(笑)欲しいな〜。
隅っこは人手じゃないとダメですか?
畳はどうなんだろ?
息子によるネーミングがサスガ!ですwww
by ローリー (2007-12-12 22:30) 

ぷぅちん

●ふにふにさん● かわいいですよ!なのに高機能!どうですか?1台(^_^)
モニター当選はやっぱ「返却」のモニターで応募が少ないんじゃないか!?
なんて思っています(´Д⊂ ふにふにさんのギャラリー拝見しましたよ(o^∇^o)ノ
カッコいい&紅葉が美しい♪ギャラリーの充実を楽しみにしていますね♪

●angel_heartさん● もうカワイイんです(´Д⊂ ハロの声はふつ〜に
「〜〜を確認してください。」という女性の声です。入れれば良かった!
これが一家に一代、さらに小型化していたら言う事無しだろうな〜。
お手入れもラクチンなんですよ♪

●きいちんさん● ハロかわいいかわいい!
by ぷぅちん (2007-12-13 07:34) 

ぷぅちん

●メグさん● これがあれば毎日掃除するのが苦じゃないですよね!
普段毎日は掃除してないもんな〜〜〜(〃∇〃) 埃目立ってもそのまま!!
ルンバはラクチンすぎます♪抜け毛が落ちてない家って快適!(普段
どんな状態なんだって感じですよね)

●花りんごさん● かわいいですよね〜〜!動画は家のリビングと
廊下と使ってない部屋です。物はどけました(〃∇〃) センスがないので
かわいく飾ったりできないんです〜〜だから物を置かないっていうか
置けない.・゚・(ノд`)゚・.隠す収納しかできません(´Д⊂

●ローリーさん● 買うほどでもないけど、に笑った(≧∇≦)
隅っこはルンバでOKですよ!ただ入り込めない狭い家具の隙間は
無理なので事前に埃をかき出しておかないといけないですね〜。
畳も問題無し♪わたしは事前にハタキをかけてルンバのスイッチ
いれています(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2007-12-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。